日本語に対応させることも可能ですがややめんどくさい・・。
今回はOS等の関係で日本語対応できない環境において”expertsフォルダにEAを入れたのにMT4上に表示されない”事象についての対処を記録しておきます。
どうすればいいのか?
結論としては
”EAのファイル名から日本語を削除する”
これだけです。
英語環境のMT4上では日本語(2byte文字)が認識できないためこのような事象が発生するようです。
お困りの方はお試しを!
ちなみに巷ではExpertフォルダにEAを入れた後MT4 を再起動。がテンプレとなっていますが、ナビゲータウィンドウ上で右クリックメニューから更新ではあかんのかな?と思うのは僕だけ?(ウチのEAでもそうアナウンスしてるんですけどね・・)
0 件のコメント :
コメントを投稿